忍者ブログ
11月14日 美味しい妖 二話公開




こんにちは。おとうさんです。
本日11月14日、ガンガンオンラインにて
美味しい妖の第二話が公開されました。

イラストはトビラ絵に色をつけたものとなっております。
色をつけると背景の妖怪が更に映えますね。
とても怖いです。

妖怪を食する漫画を描くにあたり
妖怪について現在進行形で色々と勉強しております。
妖怪は調べれば調べるほど「爺・婆・女・子供・坊主」だらけです。
これは武士による男性優位社会において
追いやられた人たちと言われています。
彼らが超自然的な力によって復讐してくるかもしれないという恐怖心から
妖怪には「爺・婆・女・子供・坊主」が多いのだそうです。

妖怪を調べると日本人の考え方を読み解くようで、とても面白いです。
さて、どうやって食べましょうかねぇ。

ではでは。
PR
作品リンク

☆漫画のお仕事
■うちの魔王かみませんよ 全4巻
アマゾン

■ねねね(原作)
ガンガンオンライン

■美味しい妖
ガンガンオンライン
ブログ内検索