忍者ブログ
8月 ねねね 掲載&美味しい妖 更新

こんにちは。
漫画家の方のおとうさんです。

8月12日に少年ガンガンにて
「ねねね」の最終話が掲載されました。
これにて夫婦のお話は最後となります。
今まで二人を応援して下さってありがとうございました。
私も最終回と突然言い渡され、とても寂しく思っております。
最初から分かっていればもっと良い形で二人の最後を迎えられたのですが残念でなりません。

ですが、くよくよしていても仕方ないので
今回描き切れなかったお話は別の形で作品として昇華しようと思います!
今後、私の描くお話で可愛い夫婦が出てきたら
「これは!」と思って下さったら幸いです。

そして、8月14日にガンガンオンラインにて
美味しい妖」の11話が更新されました。
今回のお話は妖怪の氷菓子のお話です。
新キャラも出ておりますので、彼女の今後に注目して頂けたら幸いです。

また、8月はコミックスが出ます!
「美味しい妖」は8月22日
「ねねね」は8月26日発売です。
発売日が近くなったらツイッターの方でも
ちょくちょく宣伝すると思います。
よろしくお願いします!

ではでは。
PR
2017年 明けました




明けましておめでとうございます。
徒々野ことおとうさんです。

画像は先月ぐらいに作った「ねねね」の清さん風のお面です。
お話を作る時に清さんのビジュアルをイメージしやすいよう
清さんの仮面に似た狐面を探していたのですが
半年探し続けてもどこにも無かったので
勢い余って作ってしまった物がこちらで御座います。
多めに作ってしまったので担当編集さんに
ヒット祈願として送りつけたりもしました。
とても喜んで頂けたのと同時に
「徒々野先生、暇なんですか? 連載もっと増やしますか?」
と脅されたのは良い思い出です。

この仮面からインスピレーションを得て
今年も沢山のお話を作っていきたいと思います。

私が原作を担当する『ねねね』(リンク先ガンガンオンライン)は
来月2月の少年ガンガンから連載が開始されます。
原作の私が言うのもなんですが、新連載一発目はすんごい面白いです。
私も読みながら「ぐぅぅっ!」と唸り、身もだえました。
そんな感じの一発目となっておりますので
楽しみにお待ち頂けたら幸いです。

また、ガンガンオンラインで私が漫画を描いている
美味しい妖』もよろしくお願いします。
こちらは、毎月第二月曜更新です。
毎回、妖怪を美味しく楽しく食べております。


ではでは、長くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします。

作品リンク

☆漫画のお仕事
■うちの魔王かみませんよ 全4巻
アマゾン

■ねねね(原作)
ガンガンオンライン

■美味しい妖
ガンガンオンライン
ブログ内検索